【フ】フォクス・フレーバー

主に生食用ブドウとされるラブルスカ種のブドウから無理矢理醸造したワインに現れる好ましくない香り。
キツネ臭と和訳されるが語源のフォックスは命名者の名前だといわれており、実際にキツネの香りがするわけではない。

って、言うかキツネがどんな香りがするのか私には分からないんですが。
イソップにでも聞いてみますか。


2005>>
たいしたネタじゃないですが、最後のフレーズが気に入って再録。
なんていうかつきはなした感じがいいですね。


2011>>
十二年経って、自分で笑えるのに小ネタっていうところが魅力です。
会心の作の一つです。

 

 

 

基本のイソップに訊いてみましょう。

 

こんなイソップもあるみたいです。

 

もはや本じゃないです。