探偵ワインスクープ

ネットのワインサイト黎明期にお知り合いになった方のサイトで、特によく見ていたし、主宰の方ともネット上で交流があったサイトの現在を調べてみようと思いたちました。

きっかけになったのはこちらの記事。
http://plaza.rakuten.co.jp/szwine/diary/201509110000/

そうです、上京以前からネット上で交流させていただき、そして上京後は某ワイン雑誌でご一緒させていただいた方のブログが名称を変更されるという、この投稿でした。
なんというか隔世の感というんでしょうか。
年を取ったなあというか、われながら。

いまさらトケイヤの記事をまたまとめているのもあれですが、業界20周年、上京から15年。自身のワイン人生を振り返る、ひとつのタイミングなのかもしれません。

ぼちぼちと、当時の交流あった皆さんのサイトのその後を追跡調査(大げさですね)していけたらなあ、と思います。

ナイトスクープ」みたいなもんですかね。

 

 

今や関西圏在住でなくてもわかると思うけどモトネタです。