平成最後の秋の一幕~メルマガの統合に関する考察~

メルシャンさんとキリンさんのメルマガが先日統合されました。

 

これは「楽天ワインニュース」と「楽天お酒ニュース」が統合されて「楽天ワイン・お酒ニュース」なんて題名のメルマガになったのとはまったく違うレベルの話です。

 

もともと別法人だった大手さんがグループ化したことすら驚きだったのに、そこからさらに時を経て、ついにメルマガまで統合されるのです。

 

 

しかも時期は今。このとき。


ネットでみんなが自分の手元にある不要物を気軽に売買できる、

 


スマホでかんたん フリマアプリ

 

の時代なのです。

 

 


もう、誰が考えても、


チャンスです!


やるしかありません!

 

 


そんな期待に震えて待ってたら、

 


きました


きましたよーーー!


創刊号!!

 

 


その名も……!!!

 

 

キリン・メルシャンNEWS

 

 


キリン・メルシャンNEWS

 

 

 

キリン・メルシャンNEWS

 

 

キリン・メルシャンNEWS

 

 

キリン・メルシャンNEWS?

 

 


キリン・メルシャンNEWS???

 

 

 

 

そこは

 

 

 

メルキリNEWS

 

 

 

ちゃうんかーーーーーい!!

 

 

 


……まあ、いろいろありますわな。

 

大人ですもんね、

 

 

 

俺も。

 

 

 

わかります。
わかります。

 

 

 


残念です。

 

 

 


こんな、

 

 

 

 

一生に一度あるかないかレベルのチャンスをみずから放棄する

 

 

 

 

なんて

 

 

 

 


残念です。

 

 

 

 

でも、

 

わかります。

 

 

 

トケイヤも大人のコンテンツになりました。

 

 

 

平成最後の秋の一幕でした。

 

 

-完(もちろん続かない)

 

 

【後記】

メルカリの現状についての考察(?)はこちらのブログさんがおすすめです。

 

gameboku.blog.jp

gameboku.blog.jp

 

こちらをご一読いただけると、なぜあえて今こんな小ネタを書いたのか、トケイヤの嗜好を知る長き愛読者の皆様にはご理解いただけるかもしれません。